2017-09



はじめに

★この度はろじこじブログにご訪問いただきありがとうございます。

★「ろじこじ」は主にデザインフェスタ等のイベントで活動するサークルです。
ここでは創作日記・活動状況・作品紹介をしていきます。

★メンバー
ひかり…イラスト、デコ作品の下絵、ブログ管理、その他全般担当。
みさき…デコ作品、小物、雑貨担当。オーダーなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

★ご用の方は、メールフォーム・コメント欄またはr0sy_c0sy@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
 ※メールアドレスの 0 ←は数字の ゼロ です


今後のイベント予定
2014年6月4日 10時~16時
ハンドメイドフェスタ in ながの
エムウェーブ大会議室

スタイ

おはようございます(*^^*)
イベント前に…朝早くから予約投稿です。

こちらのスタイも並べます♡





今回、布を切り替えてみたり、ポンポンやレースを使ってみました♡













ラッピング後に写真を撮ってしまい、光って見えづらくてすみません(T ^ T)
値札が付いておりますが、こちら今回のイベントでの販売価格です♪

イベントや委託先、ネットなどによって、値段が多少変動することをご了承ください(u_u)

本日、明日とこちらのイベントです!
よろしくお願いします(*^^*)

第8回あづみの木もれ日マルシェwithスイーツ&ベーカリーサミット

2015年9月26日(土)、27日(日)
10時~16時

安曇野市 安曇野スイス村サンモリッツ大ホール


そして♡来月は、
1年以上振りのこちらのイベント!

ハンドメイドフェスタinながの 25th

2015年10月4日(日)
10時~16時

長野市 エムウェーブ大会議室

ネームタグ

こんばんは(´・Д・)」

シルバーウィークが終わりましたね。
我が家は近場の買い物と、軽井沢おもちゃ王国に行きました(*^^*)
アンパンマンに会えたよ♪

ただ…子供たちが風邪を引いてしまい、やっと良くなってきましたが、
いつもの咳と鼻だけかな~~と思ったら、高熱が出たりして、焦りました。。。

明日のイベントは参加出来そうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そう!!!
イベントは明日!!!!
いつの間にやら~~!!!!!

最後にもひとつ更新です♡

ネームタグです♪





名前を書いてパッチンして、ネームタグとして使ってね(*^^*)

布の柄も、プラスナップの柄も色々です。
ガサゴソガサゴソ、お好きな物を探してください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






そして今回、こちらのひらがなとアルファベットのスタンプを持っていきますので、ネームタグに使いたい方は使ってください。



明日あさってはこちらのイベントで、お待ちしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

第8回あづみの木もれ日マルシェwithスイーツ&ベーカリーサミット

2015年9月26日(土)、27日(日)
10時~16時

安曇野市 安曇野スイス村サンモリッツ大ホール




そして♡
1年以上振りのこちらのイベント!

ハンドメイドフェスタinながの 25th

2015年10月4日(日)
10時~16時

長野市 エムウェーブ大会議室

トリプルファスナーポーチ

2回目の更新☆

シルバーウィークですが、今日はどこへも出掛けず、娘2人とおうちでのんびり(グータラ)

昨日は、我が家の厄除けとして獅子舞をして貰いました。
長女が少し怖がったの。
着ぐるみに喜ぶようになったから平気かなぁと思ったんだけどな~~!!!

お天気もいいしどこかへ行きたいな~(*^^*)
夫は夜中から釣りに出掛けましたよ^^;
明日はどこかへ出掛ける予定★

10月にお出かけ予定があるので、シルバーウィークといえども、節約しながら過ごすのです!!!

私がずーっと作りたかったポーチがあるのですが、
(自分で使いたくて)
やっとやっと作りました♡

トリプルファスナーポーチです。
パターン RickRack さん



その名の通り、3つのファスナーを使って、3つに仕切られているポーチです!



子供が2人になり、母子手帳もお薬手帳も通帳も2人分+自分のも…!
印鑑とか保険証とかナントカ証とかまとめて入れられるものが欲しかったんです!!







裏地付きです♪
(娘のシルバニア拝借しました)



サイズは、一番大きなポケットにA5が余裕で入ります!!
私が持ってる母子手帳と通帳だと、こんな感じ???





とにかくとっても便利なポーチです(*^^*)
コスメポーチとしてや、旅行にも良いと思うU^ェ^U

下記参加イベントで販売します~~。
ぜひお手に取ってみてください♡

第8回あづみの木もれ日マルシェwithスイーツ&ベーカリーサミット

2015年9月26日(土)、27日(日)
10時~16時

安曇野市 安曇野スイス村サンモリッツ大ホール


そして♡
1年以上振りのこちらのイベント!

ハンドメイドフェスタinながの 25th

2015年10月4日(日)
10時~16時

長野市 エムウェーブ大会議室


おしりふきポーチ

急に涼しくなってきて、家族みんな、うっすら風邪っぽいような予感ですが…
全力でなかった事にしようと頑張っています!!

ぎっくり腰から1週間、私の腰の具合もだいぶ良くなって来ました(´・Д・)」

さてさて、私が追い求めていた形のおむつポーチのパターンを公開してくださってるサイト

咲牛印の作ること。

こちらのサイトで、ウエットティッシュポーチのパターンも公開されていますので、
またまた参考にさせて頂きました。



柄は3種類、どれもお気に入りの柄ばかりです。
(ビニコは特に厳選して買ってます。。。)



これは自宅用です(*^^*)
ビタット付きで蓋をすぐに開けて取り出しやすい♪



ビタットは便利だけど、おしりふきそのままにただ貼っただけじゃ部屋にそのまま置いてあってもなんか可愛くない…(T ^ T)

ビタットさん、ムー◯ーさん、ゴメンなさい…



ポーチに入れるだけで、このまま部屋に置いてもめっちゃ可愛いなと思います♡

おしりふきの取り出し口側のこちらの面は、裏側にもビニコ生地!!!
おしりふきが触れやすい面なので、これはすっごく良いパターンだと思います!



おしりふきでもウエットティッシュでも、可愛く置いて、可愛く持ち歩きましょ♡♡♡

他の柄も画像載せます♪





新品も入るよ(*^^*)



イベントで販売させていただきます。

第8回あづみの木もれ日マルシェwithスイーツ&ベーカリーサミット

2015年9月26日(土)、27日(日)
10時~16時

安曇野市 安曇野スイス村サンモリッツ大ホール


そして♡
1年以上振りのこちらのイベント!

ハンドメイドフェスタinながの 25th

2015年10月4日(日)
10時~16時

長野市 エムウェーブ大会議室

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

