2011-05



お疲れさまでした!

デザインフェスタお疲れさまでした!
当ブースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました。
近隣ブースの方もお優しい方ばかりで、楽しく2日間過ごすことが出来ました。

デザインフェスタ参加は今回で二度目ですが、実際に嬉しいお言葉いただけるのがとても幸せです^^

会計の手際が悪かったりオーダーお待たせしてしまったりと申し訳ありませんでした。
次の機会には全力で改善します。

また、チャリティーポストカード展にも参加させていただきました。
手にとってくださった方にこの場を借りてお礼申し上げます。
ご協力ありがとうございました!





ではでは、当日の様子を写真つきで簡単に紹介します^^


_--2-3.jpg

ブースの顔になってきたよし子&よしお&みーちゃん制作のデコミラー!
うちのブースは私の方が真っ黒のぶん、デコの華やかさに大分救われてます…。



?? 2

今回はうさシールとにゃんシールに加え、新規参入★鯉シール!
魚描くのが大好きでして、一日目の前日、みーちゃんの猛烈な後押しもあり急遽シールにしてみました!笑


_--1.jpg

各種ポスカ。



_--3.jpg

オーダーで制作した携帯デコです。
上記ミラーのイメージで、ということで作らせていただきました。
喜んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました!



?? 2-1

キャンディー&音符ストラップ!



_--1-1.jpg

イニシャルデコシールです。
オーダーで何種類か制作させていただきましたー!
私が言うのもアレですが、一枚制作するのに20分ほどと、隣で見ていてもみーちゃんの仕事の早さにはびっくりしました(笑)


_--2-4.jpg

パワーすとーん!
私も一つ貰いました^^




他の方のブースで撮らせていただいた写真を紹介します。

_--4-2.jpg

ライブペインティングしてらっしゃったティナ・ブルンさんの馬の絵です。
黒一色で描かれているなんて信じられない迫力と色使いで、つい見入ってしまいました。
かっこよすぎてポストカードも買わせていただきました…!!好き!



_--5.jpg

ななめむかいにいらっしゃった切り絵師の岡本京子さんに作っていただきました…!
みーちゃんがやってもらっていたのを見て、私もやってもらいました^^
可愛くて可愛くてもう…宝物にします…!!!
「好きなのでトラかシカ入れてください」との無茶ぶりにもしっかり答えてくださって感動です。
みーちゃん共々大ファンになりました^^
またお会いしたいなぁ。




今回のデザインフェスタは準備不足で、新たに制作することがほとんど出来なかったのが個人的に残念です…。
次の機会には、しっかり準備して臨みたいです。

また、私たち自身も他のブースさんを回らせていただいたり、とても楽しめました。
改めて二日間おつかれさまでした!&ありがとうございました!


デザインフェスタ33参加します

デザインフェスタまたまた参加します!
よろしくおねがいします^^

★デザインフェスタ33
5月14日(土)・15日(日)
ブースNo.E-162 ろじこじ

でお待ちしております。


★展示作品
デコ
パワーストーン
o0480064311198726539.jpg o0480064311199578574.jpg
うさシール
ポストカード
usagi1.jpg


写真は一例です。
手抜き紹介ですみません…
もっとたくさんあれするので、興味もたれた方は是非お越し下さいー!

それでは!

写楽展

毎度お久しぶりです。


本日は、東京国立博物館で開催中の写楽展へ行ってきました!

2011050915320000.jpg

ピンク!黄色!をアクセントにビビットな感じでデザインされているポスター。
淡いデザインを予想していたので、それを裏切られてまたかっこいい…

余談ではありますが、4月下旬に一度スキップしながら写楽を見にここまで来たのですが、地震の影響で会期変更ということで…。まだ始まっておらず渋々帰りました…電車代…。

今回の写楽展では、写楽の活動時期と画風の変化による1期~4期までの作品を公開していました。
同時代の画家の作品も同時に展示されていました。

みればみるほど、東洲斎写楽という人物に惹かれました。
彼の活躍は、蔦屋重三郎のプロデュースあってのことだということも、この展覧会で知ることが出来ました。
すごい、としか言えないです。
爆発的にヒットした前期から、画風が変化しだんだんと衰退していった後期にかけての全てのシーンが、蔦屋の思惑であったのではないかとも思ってしまいます。

日本の伝統的な作品を見ると、やっぱりこれから日本の文化を守っていくことに、何かしらの形で関わっていきたいなという思いが溢れます。

お時間のある方は是非足を運んでみるといいと思います!おすすめです^^

特別展「写楽」公式HP(http://sharaku2011.jp/)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

