2013-09



キッズマスク

昨日は一日中あったかくて嬉しかったです^^
でも特にどこへも出掛けず、娘がお昼寝している間にちょこっとミシンを動かしました。

全然関係ない話題だけど、娘ちゃんトマト苦手かも。。。
トマトは昨日初めてあげたんだけどすっごい顔してべーーーーーって出す!!!!><
すっぱかったんかなぁ。。
その後、あまぁいよぉぉぉぉ♪ってバナナをあげたんだけど(初)、もう口にしなかった。
これを機にバナナも嫌いになった!?!?!?!?
納豆・ほうれん草は食べます♪

以前作った可愛いガーゼのキッズマスクです。
ひかりに、北浦和のハリーズさん に納品してもらいました。
急いでいたので、自分で写真を撮る暇が無く、ハリーズさんから画像をお借りしました。
なんてきれいな写真・・・・!!!!

imageCA7GXFU1.jpg

全部で15枚作りました。お気に入りはありましたか????
(写真は12枚だけど)
お子様向けのサイズで8×11センチくらいです。
ゴムは白・ピンク・水色の3種類あります♪

ぜぇ~~~~~んぶプチプライス

これから乾燥する時期でもあるしマスクが大活躍する季節になってきたね。
給食当番にも使えるし、手芸屋さんや100円ショップに売ってるウイルス対策の
マスクフィルターを入れれば風邪対策によりいいかもしれませんね!

10月にイベントに出る予定なので、もうちょっと作ろうかな(^^)
今日は、家族で黒姫高原クラフトフェアに行こうと思います~!!!!

ハロウィン★ヘアゴム&ヘアピン

生ミルキーが主食になりつつある美咲です(´・Д・)」

ウソです。

本当はそれくらい美味しくてハマってるけど、
授乳中なのでそういうわけにはいかないんですよねー

この時期に大活躍しそうなリボンを作りました★
今は昔よりもハロウィンが人気というか、イベント事として目立つようになってきましたよね!!!

可愛いジャックオランタンにおばけ♪
こちらはヘアゴムです。
小さいコウモリが飛んでいるの分かりますか⁇

securedownloadasfj.jpg

大きなお化け屋敷のはヘアピンになっています。
サイドに付いてたら可愛くないですか(≧∇≦)
右下のは、パーツを何も付けずにリボンのみで仕上げました。

20130927153741678.jpg


こちらは既にお嫁に行きました~!ありがとうございます。
ハロウィンと言ったらお菓子!!!
(生ミルキー!!!笑)
お化け屋敷の上には三日月に乗った猫ちゃんがいます。

20130927153741c25.jpg

ハロウィン模様のリボン、そのままでも充分可愛いんですけどね♪
可愛いハロウィン柄の布でくるみボタン作って、
リボンのセンターにも乗っけてみたいと思います。

リバーシブルスタイ

昨日はとっても寒かったです・・・。
おとといまでは暑いな~~くらいに思っていたので、衣替えが追いつかない><
変な気候で、頭痛もあって困ります

最近、実家の激重ミシンが修理から戻り、無事使えるようになりました!
そのミシンで、ひかりもちょっと縫い物をしたので、また紹介します(させます)

私は自宅のミシンで、こんなものを作りました♪

スタイ

securedownloadkh.jpg

じゃんっリバーシブルで使えます!

securedownloadtgxa.jpg

娘にも作りました。

securedownloadmimini.jpg

まぁるい形で、大きさもこのくらいで・・・と考えて、型紙から作りました。
表・裏ともにダブルガーゼです。ガーゼ生地大好き♪
私はこのタイプで全然使いやすいんですが、横でとめるタイプの方が使い勝手がいいとか????
しかも、スナップボタンの方がいいとか!!!???
(これはマジックテープです)
ちょっと違うタイプも作ってみようと思います。

でも、同タイプのは他にも出来ました~!!!
一気に載せます^^

securedownloadhrc_20130927090807557.jpg

securedownloadk.jpg

securedownloadky.jpg

それぞれリバーシブルです♪
男の子向けのデザインも、フリフリで可愛くしました。

裏側はリボンやフリフリは付けず、シンプル目に♪

シンプルな洋服も、スタイひとつで一気に雰囲気が変わりますよ~~~!!!^^

テスト


お久しぶりです。ひかりです。
最近はみさきさんがブログ更新してくれているので、内容がすごく華やかになっていてびっくりしました笑 女子力!!!

image_20130907205703291.jpg

スマホから更新出来ないって教えてもらったので投稿テストです。
わんわん物語観ながら描きました^^
赤ちゃんレディまじかわでした!

ガーゼハンカチ&バネポーチ

ずいぶん更新が空いてしまいました。。。

画像を撮って→PCに送って→マイピクチャに保存して・・・
っていう作業がどうしても手が進まなくて(おっと!!!)

スマホからの更新がいまいちよく分かんないので、もうちょっと勉強して
沢山ブログ書けたらなと思います

最近、実家で20年以上前に母が買ったミシンを引っ張り出し、久しぶりに
動かしてみたら、あちこちガタが来ていて、全然使い物にならない><
縫い目もガタガタだし、あたしがミシン使うのなんて多分10年以上ぶりだから
あたしの腕が悪いんだな、ミシンとお友達になれないかな、なんて思っていたら、
やっぱりミシンが悪いみたいでした。

(もちろん私の腕もまだまだ!!!!ですが;)

これから子供のものを色々作ったり、きっと必要になってくるからと
父が新しいミシンを購入してくれました
一番小型で軽くてSALE価格のブラザーのやつ♪

実家のミシンも実は当時かなり高価なもので、母が購入して沢山使った
とっても愛着のあるもの。
私たち娘も、可愛い刺繍が自動で出来るそのミシンをよく使いました^^
なので、下取りに出したり捨てたりせずに、母は修理に出しました。
ただ、ものすっごく重くて大きいんだよね~~~~><

新しいミシンはそれはそれは快適で、とりあえず簡単なものを縫っています

★ガーゼハンカチ★

securedownloadhhj.jpg

娘のために買っておいたWガーゼももちろんですが、
先日京都に行ったときに(京都に6年間住んでたんです
私の地元にはない品揃えの生地屋サンに行ったときに、可愛い生地を沢山買ってきました♪

女の子モノはもちろんですが、男の子にも使える生地を
ひかりと一生懸命選びました!!!!
ゾウさんとゴマちゃんがお気に入りです♪♪♪

こっちはネットで買った生地♪

securedownloadhhh.jpg

ひかりが、生地が可愛い可愛いっと絶賛しています(笑)

ホントに可愛い~~~~生地で眺めてるだけでも可愛いの。
上の柄のやつとか、くるみボタンにするのにどこを切り取っても可愛いの!!!!><

こっちは、表は普通のコットン生地、裏地がWガーゼです。
あと、バネポーチも作ってみました。

securedownloadgggg.jpg

このタイプのハンカチもうちょっとあったんだけど、ひかりと母に1枚ずつ取られました(笑)

全部の画像のハンカチ、裏側の画像が無いんだけど、裏側も可愛いドット系のWガーゼ生地で
とっても可愛いよ♪
リバーシブル的でお得な感じ

もう画像撮るのがへたくそすぎて、やだくなっちゃうわ。。。泣
どうやったらキレイに撮れるのーーー!!!!><;
こうやってアプリで加工すると微妙かな??
量が多いから1枚に沢山詰め込んだけど、1枚ずつ撮ってUPしたほうがいいかな???

アメブロに慣れてるので、FC2もっと慣れなきゃーーーー!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

