2013-10



芸祭イッテキマシタ!

美咲です(´・Д・)」

今日は朝から忙しい一日でした〜!

新幹線を途中下車し、朝から夫のマラソン応援に行き、
その足で東京に来て、ムサビの芸祭に遊びに来ました♪

朝からムスメ抱っこでマラソン会場周辺も沢山歩き、
夫は夫でハーフマラソン完走後なので半端ない疲れ…笑

それでもずっと付き合ってくれましたーm(__)m

芸祭はというと、すっごい人数&すっごい規模!!
武蔵美は大好きなハチクロの舞台になった大学♪
そして映画の主題歌はこれまた大好きなスピッツ♪

…って話がそれた‼!!

とにかくあちこちでクオリティの高いステージや模擬店・フリマが繰り広げられ、
飾り付けも流石の美大ならでは!





ジャージャー麺、小籠包、チマキ、お汁粉、ブドウアメ&ミカンアメ、たません、焼きマシュマロ…食べ過ぎです。笑
誘惑に負けました。・゜・(ノД`)・゜・。

(夕方に食べましたが、この後芸祭から駅前に戻ってからばっちり夕飯にカレーとナンを食べました。)

フリマでは、ろじこじ作品も沢山ご購入頂いたみたいで、とても嬉しいです。

明日またちょっと芸祭に行き、展示を見たりして、帰りにハリーズさんに寄って帰ろうと思います(^з^)-☆

初!ハリーズさんに行く予定でちょっと納品もしようと思います♡

前回すぐにソールドアウトになった布シール。

ホテルにて、値札付けなうです。笑

20131028002337930.jpg


はい、安定のマステです。
タグを付けるよりスッキリだし、書きやすいしはがしやすいしカワイイし、
今はこの方法に行き着いてます(´・Д・)」

ムスメと夫は爆睡しています。
私もそろそろ寝ないと明日キツイな。・゜・(ノД`)・゜・。
おやすみー☆

フリマに作品出してます!!!!

直前・・・というか、もう始まっているイベントの告知(?)でスミマセン!!!!

10月26日(土)、27日(日)、28日(日)に東京の
武蔵野美術大学で芸祭が行われています。

その中でたくさんのフリマブースが出ているんですが、
ろじこじの作品も販売されています。

rosycosy01.jpg

securedownloadhhh.jpg

securedownloadbo.jpg

(※画像は参考画像です)

特にブースNoとか団体名とかは決まっていないので、ご案内しずらいんですが、
美大内の体育館の前あたりみたいです!
色んな場所にフリマブースがあるんですが、体育館は一番奥の方の場所のようで><

美大の学祭のフリマなので、すっごくクオリティの高い作品ばかりだそうで♪
美咲は、都合が付いたので、旦那と娘と日&月に遊びに行きます♪
もう楽しみで楽しみで

台風が直撃するんじゃないかと心配でしたが、明日&あさっては大丈夫そうですね。

フリマはひかりが仲間たちとグループで出しているみたいなので、
ブースの中に居る人はろじこじの2人ではありませんが、、、
色んな展示や屋台などでとっても楽しい芸祭です!!!!!!!!!!
みなさん、是非足を運んでくださいーーー^^

ハンドメイドフェスタinながの に行ってきましたー♪

美咲です

20日に、定期的にMウェーブで行われているハンドメイドフェスタinながの
に行ってきました~~~^○^
雨降りで、色んなイベントが中止になったりしていましたが、
Mウェーブは屋内なのであったかくて安心♪

最近色んなイベントに遊びに行ったり、主催者の野の花さんのお店にも何回か
遊びに行っていることもあり、お話したことがある方・以前お買い物をしたお店の方
何人かとお話ができて、とっても楽しいフェスタでしたーーー!!!

会場はハロウィンの仮装をした方やディスプレイも凝っていて
どれもすっごく可愛かったです

ディスプレイコンテストもありましたが、当日パートに行った帰りに行ったので、
投票は出来ませんでした><、、、

お買い物した物を紹介します。
どれもこれもとっても気に入ってしまって・・・もったいぶりながら紹介します(笑)

お気に入りのコーナーに集合させましたヽ(○´3`)ノ

securedownloadits.jpg

購入した物はこちら♪

ggggg

1つずつ紹介します^^
(ブログなどのリンクが見つけられなかった方も・・・;;)

RTガーデンさんで、フェイクスイーツのメモスタンド

securedownloadkkkhfg.jpg

いろんな美味しそうなメモクリップが沢山あって、
ピンクとパープルのお花のでギリッギリまで悩んだけど、今回パープルを購入。

最近ろじこじもイベントに出る事があるので、値札とかポップを
ここにはさんでディスプレイに置いてもいいですか~~???と聞いたら、
快くOKしてくれました(*´∀人)

ろじこじスペースが華やかになるぞーーーー!!!!!

お次は~~~~
むむさんで柴犬のメモクリップ

securedownloadkfs.jpg

もう最近メモクリップに目がありません。
そんで、わんちゃんの中でも大好きな柴犬と来たら・・・♪
この可愛い表情にやられました(笑)

もう少し私にお小遣いがあったら、他のわんちゃんのや
可愛いうさちゃんのブローチも欲しかったなぁぁぁぁぁぁあ嗚呼。。。
(パート頑張るぞ!!!笑)

羊毛フェルト自分ではやったことが無いので、可愛いの見ると2828してしまいます。

こちらもイベントなどのディスプレイに使わせていただくご了承を頂きましたっ!
色んな作家さんのお力添えで、ろじこじブースが可愛く華やかになります♪

最後っ!!
ぴよはちさんで刺繍のピンクッション

securedownloadkgdf.jpg

めちゃめちゃ細かいのーーー!!!!!!!
刺繍も自分ではズクが無くて出来ないので;;;
最後にしたのって、小学生の時だ・・・

ミシンやるとき、マチ針を沢山使ったりします。
刺繍だけでも細かくてきれーーーなのに、土台も編まれていて
針が貫通しないように裏側に革も縫い付けてあるの。

ぴよはちさん、腕に付けれるのも作ってたみたいなんだけど今回は出されていなくて、
でもこれも編まれている隙間からゴム通せば腕にも付けられるよーーって事なので、
そうしよう♪♪♪
・・・・でも、こんなきれいな刺繍がされているの、勿体無くてまだ使えません(;;)

娘と母といったんだけど、娘に沢山声をかけてくれたり、
出ている方みんなとーーーーっても優しくていい人たちばっかりで、本当楽しかったです。

そんで
次の次、来年の3月2日のハンドメイドフェスタの申し込みをしてきてしまいました!!!

どうしよう・・・・・・・・!!!!
私あの素敵な作品ばかりのあのイベントに出させてもらって大丈夫かなヽ(´o`;

自分を奮い立たせるためにも、頑張って作品作ろうと思います♪
今日のブログはとっても可愛い記事になって満足だ~(笑)

明日は朝ちょっとゆっくり出来るので、娘が寝たので旦那と
華麗なるギャツビー見てo(●´ω`●)oわくわく♪
元気だったらミシンちょっとやろーーー★

花柄のぷっくりリボンゴム

予約投稿です!!
娘が寝てるとき、出来るときに予約投稿しとこ!!!!

なんだか秋冬ちっくな柄のぷっくりリボンのヘアゴムが完成しました~♪

たいりょ~~~~(笑)
どうです、秋冬になんだかしっくり来るような花柄じゃないですか???

securedownloadbo.jpg

またしても“タグ付け後”の画像で失礼いたします↓↓↓

poinpuku.jpg

赤&ピンク系の布セットで作ったので、同系色ばっかりですが、
1つ1つ柄も違うので、お好みの物があれば嬉しいな~~~♪

securedownloadpukuri.jpg

securedownloadoooo.jpg

今まで私が作ったヘアアクセサリーは、キッズ&ベビー向けの物ばかりだったので、
これは大人の女性でもつけて貰えるデザインかなぁと思っていましたが、こないだのイベントで
小学生の女の子が購入してくれました

とっても嬉しいです♪
このぷっくりリボンゴムもALL100均です^^
お小遣いでも手が出しやすい値段ってのもあるかもしれませんね♪

このゴム実は、、、
娘のハーフバースデーで作ったフラッグガーランドの生地と同じ生地で作成しました~!
裁断済みの生地なので、切る手間が掛からないのです!!
なので、お値段プチプライス

サイズ感はこんな感じです↓↓↓
私の腕につけました。

securedownloadho.jpg

けっこうボリューミーです!!!
腕につけても、バッグにつけても可愛いですよ♪

女の子ポーチ

ブログの更新、調子いいぞぉぉ~~~(笑)

今日は、とっても便利で可愛い女の子ポーチのご紹介です♪

このタイプのポーチ、実は私よりも先にひかりが作ったんだよ~。
実家のミシンが直った時、なにか作りたいとひかりが言い出して、
私が持っていた生地でまっすぐ縫いで出来る女の子ポーチを作ったのです!!!
貰っちゃいました~~~♪

今日紹介するのは全部わたしが作成した分です。
(ひかりに貰った分は、ちゃぁんと私が使いまくってます笑)

securedownloadsh.jpg

全部で5個出来ました。
値札のタグをつけてしまったあとの状態で、タグのひもが写りこんでますが;

裏地も違うので、1つ1つ紹介します。
毎度毎度、画像が多めですみません。。。

securedownloadオンナノコ
securedownloadtari.jpg
securedownloadsu.jpg
securedownloadnoko.jpg
securedownloadchi.jpg

サイズは約12×12センチです。
フタをとめる部分は、ぽんぽんやレースで可愛く
1つぽんぽんの向きを逆に縫いつけてしまいました><反省。

大き目のナプキンでも2個くらい入ります。
最近のコンパクトな薄めの物はもっと沢山入りますね♪

ナプキン以外にも、ちょっとした化粧品や目薬など、
女の子が普段持ち歩く細々としたGoodsがひとまとめに持ち歩けます

裏側から見ると・・・

kkkkkkha.jpg

正方形なので、まんまハンカチに見えます♪
お手洗いに行くのに、生理用品はハンカチに包むという手もあるけど、
これならこのままでもなんの違和感も無いですねっ(*^^*)

お年頃Girlsにもご活用いただけたらと思います★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

