2013-11



ハリーズさんに納品しました~

ムサビの芸祭に行ったとき、帰りに作品を委託販売してもらっている
北浦和のハリーズさんに寄って来ました。
ひかりのところから地元への帰り道に北浦和駅があるんです~!
これは行かねばと思って、前々から予定していたの。

布シールを納品してきたよ~♪
(またまたハリーズさんのHPから画像をお借りしました;;;;;)

imageCAJQX57Y.jpg

それから、花柄のぷっくりリボンゴムを少しだけ。
※写真は集合写真です。

securedownloadbo.jpg



店員さんにも初めてお会いできて、嬉しかったです^^♪
(ひかりは何度か会ってるんだけどね!)

ただ、ハリーズさんに着いたのが閉店間際で、かなりバッタバタになってしまいました~><
棚にどう並べるか悩んでたらどんどん時間が過ぎてしまい、他の棚を
全くみることが出来ませんでした・・・泣

次回来店時は絶対リベンジしたいと思います!!!!

ハリーズさん、ギリギリな時間にお邪魔してすみませんでした~~~~;
これからも宜しくお願いします*^^*


ニャンコちゃんガーゼハンカチ&マスク

先週末の浄興寺手づくり市では猫ちゃんの柄のガーゼハンカチが大人気でした♪

securedownloadctgesasyd.jpg


このシリーズのテキスタイルすっごい大好きで、新柄はWガーゼ生地じゃないんだけど、
もうめーーーっちゃカワイイデザインなので、購入決定!!!

この猫ちゃんより前に発売されたデザインのも可愛すぎるんだけど、もうどこも売り切れで、
いつだったか地元の手芸屋さんでハギレを見つけたときは買い占めてしまいました;;
それでもほんのちょこっとなので、大事に使っています・・・

同じような画像で申し訳ありませんが、それぞれ大小1つずつ紹介します♪

securedownloadtrwsn.jpg

securedownloadv.jpg

securedownloadtgfeze.jpg

親子でもお揃いで使えるよーーー(〇・▽^人^▽・〇)
先週売切れてしまったハンカチも、また作成したので、今週末のびんずる市に持って行きます。
それどころか・・・大きいサイズ(30センチ四方)のハンカチを
違う柄のWガーゼ生地でも作成したので、充実のラインナップです(*〇´∀`艸)*゚。

この猫ちゃんいっぱいの生地も在庫がなくならないうちに・・・また購入したいと思います。

オマケに。。。同じニャンコちゃんシリーズでマスクも作ったよ♪

securedownloadujnb.jpg
securedownloadeds.jpg

この1種類のみですが><
ねこちゃんな気分の時、そうじゃない気分の時とウラオモテ使い分けてくださいな~♪

移動ポケット&オマケのポケットティッシュケース

先日、ネットでご購入いただいた移動ポケット2個♪

securedownloadyuio.jpg

裏側はこんな感じです(〃^∇^)o彡☆

securedownloadnbc.jpg

移動ポケットは女の子用のものしか作成していなかったんですが、
弟さん用にほんっとぉ~~~~~に簡単な物ですが、おうちにあった男の子向けの生地で
ポケットティッシュケースを作ってみました^^♪

securedownloadkkkbfr.jpg

同柄ですが、きちんと裏地付です☆

securedownloadesat.jpg

手元に子供向けのポケットティッシュが無く、ネットで調べたサイズで作ってみたので、
お手持ちのものにぴったりかどうか不安なんですが。。。
メーカーによってサイズがちょっと違うみたいで><

ポケットティッシュってそのままだと滑ってすぐ落っこっちゃうみたいなので、
布のケースも便利かなぁと思いました!

かわいいイラストが書いてあるやつならそのままでもいいけど、
どこかで貰った○○金融会社とかだと、ケースに入れて可愛く持ち歩きたいもんね(笑)

今回、喜んでいただけたみたいで、私もとっても嬉しいです(+O∪Op嬉q)◇+。
本当にありがとございました~!!!!!!!

浄興寺手づくり市☆ありがとうございました!!

イベント出店が終わるとどうしても一息ついてしまい、気が抜けてしまいます^^;
もう何日か経っていますが、上越の浄興寺手づくり市が無事に終わりました~~!!!

2日(土)と3日(日)で開催されましたが、参加したのは2日の方でした。
お天気にも恵まれ、とっても楽しいイベントでしたよ♪

ろじこじグッズはこんな感じで並びました。
(写真撮り忘れなかったよ^^)

securedownloadjokoji.jpg

ろじこじは、レザー作家の親戚のおじさんと同じブースで出しているので、
スペースの半分弱くらいの量ですかね????
(だからクロスもレザーのハギレです笑)
前回のびんずる市はぎゅうぎゅうに並べすぎて見づらかったので、今回はスッキリ並べたつもりです。

早々にハンカチ類が沢山出て、ろじこじのプチプライス商品も沢山の方に手にとっていただきました。
大人の方々はもちろん、お子様もお小遣いでご購入してくださり、嬉しかったです。

このイベントで初めて並べたこのガーゼハンカチ♪

securedownloadctgesasyd.jpg

今までのミニガーゼハンカチに加えて、今回大きめの30センチ四方のものを作ってみました(゚▽^*)
かわいい猫ちゃん柄のおかげもあり、大人気でした。

いつも人気のひかりのうさしーるシリーズはもちろん、今回は年末が近いこともあって、
来年用のぽち袋も反応が良かったです♪
ひかりに嬉しい報告が出来てよかったぁぁぁぁぁあああああ!!!

そんで、この時期はイベントが沢山あってバタバタだけど、とっても楽しいですね(・∀・)

今週の土曜日は、善光寺の境内でびんずる市があります。
今年最後のびんずる市!
ろじこじは次回で2回目ですが、おじさんと一緒に参加させて頂く予定ですので、
また準備ちょっとずつ頑張ろう!!!!

沢山の素敵な作家さんたちが集まって、手作り品の販売をします^^
当日はきっと肌寒い一日が予想されますので、暖かくしてお出かけ下さい♪

明日は浄興寺手づくり市

ムサビの芸祭フリマからはや1週間。。。
新しいイベントのお知らせです。

ムサビのフリマでは、本当に沢山の作品たちが巣立っていって、
本当に本当に×100嬉しいです☆ヽ(*^□^*)/

ガーゼハンカチをまとめて購入してくださったり、
しっかりした作りだとおっしゃって下さった方がいらっしゃったとか><

製作の励みになります!!!
これからも楽しみながら♪頑張りたいと思います。

そして早速新しいイベントのご案内です。

明日11月2日と3日に、新潟県上越市の浄興寺にて手づくり市が開催されます。
私たちは2日(土)のみの出店です。

ろじこじは、こっち方面のイベントでは親類がレザークラフトをしているので、
一緒に出店することが多いです。

レザークラフトとろじこじグッズの異色のブース(笑)是非見つけて下さいな~♪

今日、ひかりから動物シールとぽち袋(シール付き)が届きました。
ぽち袋、私は毎年、市販のではなく、ひかり製のものを使っています!
めーーーっちゃカワイイよ><
大人気のうさしーるシリーズもパッケージが新しくなって並びます。

securedownloadkkkkoi.jpg

私はと言うと。。。。。。
新しい物がそんなに出来ていなく。
出来ていてもまだ仕上げがまだとかね。
あっ!クリスマス柄コースターも持って行きます。

securedownloadkkkogsd.jpg

はい、今日追い込みでミシン&アイロンに取り掛かります~!汗。
こないだムサビ行った時に、立川の手芸屋さんで購入した生地を使います♪

あとはこの生地を使っていませんが、赤ちゃん用のチューリップハットもあと仕上げのみで完成します。
先月の善光寺びんずる市でめーーっちゃ早い時間帯にお嫁にいったチューリップハット。
今回は2個作りました。

来週も善光寺びんずる市があるしね(●´艸`)コソッ

明日は天気がいいようで安心しました。
でも、季節柄寒いだろうな?????

みなさま暖かくしてお出かけ下さい♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

