2014-05



新作 ランチクロス

初めて作ってみました!!

なになに…~(・・?))
ただ布を切っただけ…??
ではなく、ランチクロスです(=^ェ^=)

きちんと端の処理をしてあります♡



娘がヨチヨチ歩くので、家族が絶対いる時か
寝ている夜中にしかアイロンがかけられません。汗

そんで、苦戦しながらランチクロスの端の処理、額縁仕上げをやったんですが、
私には難しかったT^T
コツがあるんだろうけど、中々苦戦しまして、やっと綺麗に仕上がるやり方に辿り着いたー!!

あ~アイロン掛け暑かった~!!!
マスクとかも一気に掛けました。

ランチクロスはとりあえず3枚作ってみました。
6/4ハンドメイドフェスタに持って行きます。
サイズとか大丈夫かなぁ??
お試しって感じで持って行こうと思います♪

もっと大きい方がいいとか小さい方がいいとか、
アドバイス等ありましたらじゃんじゃん教えて下さい\(^o^)/

1枚ずつ紹介♪



アンティークなソーイング柄





花柄動物さんのシルエット
ピンク&ブルー



呼び方は、ランチクロス?
ランチョンマット??
給食ナフキン???

6/4 エムウェーブ 大会議室
是非手に取って見て下さい(=^ェ^=)♪


シュシュー♪

昨日チラッと乗せたシュシュ



今までシュシュって作った事なくて、
初めて作って見たんです。

ガーゼハンカチやきんちゃくを作った後の中途半端なハギレたち。
いつか何かに使えるだろうと取っておいて、コースターを作ったりしてたんだけど、
それでも有り余ってて…

シュシュを作って見たら思いの外楽しくて、
ハギレがどんどん無くなっていくのが更に楽しさ倍増で…!!(≧∇≦)

今回作ったシュシュは、シュシュの為に新たに切り出した生地はほぼ無く、
手元にあったハギレを合わせたりして作ってみました(^O^)

詳しく紹介します~!!



シュシュは派手派手でナンボ~!!ですよね?
(もちろんシンプルもめっちゃかわいいよ)



これは、ちょっと小さめのもの^_^
前髪をちょっとまとめたり、お子様の手首にもちょうどいいかも(=^ェ^=)




こちらは柔らかガーゼ生地♪
なんとなく、夏にもピッタリな気がするでしょ(=^ェ^=)

まだまだ、これの倍はシュシュあります。
明らか作りすぎた…
6/4のハンドメイドフェスタにて、プチプライスで販売します(^O^)

是非チェックしてみてくださいー!

ウッドピンチ

美咲のパソコンはXPなので、ネットに繋げないようにしているので、スマホから記事を書いていたのですが、
画像のサイズが大きかったみたいで…
スマホやガラケーでは見えたのですが、パソコンから見ていただいた方、画像が見切れていてすみませんでしたT^T

うちのパソコンは親戚のおじさんにバージョンを変えてもらうか、
ひかりの使っていないVISTAを貰うかして、早くパソコンからネットしたいな~。

以前作成したウッドピンチ



委託先やイベントで完売したり、オマケに付けたりで、
画像のよりまだまだ沢山あったのに、お陰様でなくなりましたー(^O^)

みなさま、ありがとうございます!

取っておいたハギレを使って、またちょっと作ったよー♪



でも今回のウッドピンチは、あくまでもオマケ(=´∀`)人(´∀`=)
メインはひかりが新しくデザインした物になります♡
6/4のハンドメイドフェスタでお披露目予定です^_^
まだ出来上がっていないのですが、先にオマケのウッドピンチだけチラ見せ(^O^)
メインはまた紹介しますので、お楽しみにー!!

ウッドピンチや布シールを作ると、必ず大量のゴミや糸くずが…T^T
母が、ゴミ入れを作ってくれました。笑



これちょー便利!!!
これからはピーナッツを食べる時以外にも作って活用させようと思います。笑

シュシュも実家でこれだけ出来たよ♪



また次回以降に~( ^_^)/~~~


Read More »

ガーゼハンカチ&キッズマスク追加作成

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
体調が少しずつよくなってきたので、少しずつハンドメイド再開してます。

ガーゼハンカチが先週末のデザフェスで完売して、手持ちの在庫がゼロになりましたので
(皆様本当に本当にありがとうございます!)
追加で何枚か作成しました!

同時にマスク用にも裁断しまして、少し追加したよ♪



この時期にマスクって販売した事なかったんだけど、お子様たちは暑くて嫌がるかなぁ??

ハンカチはもちろん、マスクもプチプラなので、給食用にしたり、マスクが大活躍する秋冬用にいかがでしょう♡

今回のフェスタは平日開催なので、ママがお子様に選んでお土産にしてあげてもいいですね!

まだ裁断済みのWガーゼが控えておりますので、当日は色んな種類から選んで頂けると思います!
(あくまで 思います(´・_・`) です )



ガーゼハンカチ 大中小&キッズマスク用。
これからアイロン&ミシンが待ってます!

今ね、田植えの時期で、娘と実家に来てます。
パパは今週は土日もお仕事のため、来れません(つД`)ノ

田んぼからの帰りは疲れ果てて、農機具と共に、昨日買ってもらったばかりの三輪車ごと軽トラで搬送〜笑

上り坂を娘乗せて押して歩くのはキツイ…



実家のミシンを出すのは大変なので、ミシンを使わずに出来る物を持って来て、ちょっと出来る時にやってます。

シュシュのゴム通しや最後のコの字縫いとかウッドピンチとか、、、
何気にシュシュ作るの初めて!
なぜかコの字縫いかよくわからなくて敬遠してたの…
でも分かるようになって作り始めたら楽しくて、まさかの量産!!!!笑
また紹介します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

デザインフェスタありがとうございました!

事後報告で申し訳ありません!!!
↑本気で…T_T

お久しぶりです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
みさきです。

5月17.18日に開催されたデザインフェスタ
ろじこじは18日のみ参加させて頂きました。

ずーっとずーっと楽しみにしていたデザフェス。
美咲が体調不良に陥り、早3ヶ月…
本当に楽しみにしていたのですが、今回は私はおうちで静養。
ろじこじは、ひかりにお願いして無事デザフェスは終了致しました!



3月4月は本当に動けなくて、新しく作品を作る事も出来ず…(つД`)ノ
ディスプレイもあまり沢山は持っていけなかったのです。。。

今まで作成した在庫を出させて頂いたのですが、
日曜日だけの参加にも関わらず、沢山の方に手に取って頂き、
ありがたい事に完売となった作品もいくつかありました!

ひかりから報告を受ける度に、とても嬉しかったです^_^

本当にありがとうございました!!

今回お買い物して頂いた方には、デザフェスのためにひかりが新たにデザインした袋に入れてお渡しさせて頂きました。



大きなものは入らずに普通の紙袋になってしまったのですが…

次回のイベントは、6月4日 エムウェーブにて開催される、ハンドメイドフェスタながの です!!

もう少し充実させて参加いたしますので、ヨロシクお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

