2014-07



マカロンポーチ ハリーズさんに納品

毎度毎度、マカロンポーチネタですみません(T_T)

北浦和のハリーズ様に、マカロンポーチを郵送しました。
木曜日には届いて棚に置いて頂けると思うので、是非ご覧下さいo(^▽^)o

リバティ バージョン



レトロな動物さん & ピンクス



資材が無くてピンクスのは一個しか出来ませんでした

二階に上がってすぐ左側の以3の棚です。
よろしくお願いします♪

マカロンポーチ教室

大量に完成したマカロン型ポーチを見て、



ひかりが作りたいと言い出したのでε-(´∀`; )
急遽みさき宅で、先日ひとりマカロンポーチ教室を行いました!

ひかりはリバティの中から、グロリアフラワーズを選んだよ^o^



つつみパーツとファスナーの在庫がなかったので、近くの手芸屋さんに買いに行きました~!
やっぱりネットのが安いよね^^;

一緒に同時進行で作ったのですが…
私は、リバティのジョアンナで♡
一度この柄も作ったけど、ひかりにあげたので、再度 作製o(^▽^)o



午後いっぱいいっぱい使ってとりあえず片側を仕上げ、あとはそれぞれで完成させました!





内側も^o^



すごーい!!
初めてでも綺麗に出来た!!
中々苦戦してたけど…手汗かいたり笑
全て手縫いだから、大変だよね…

でも出来上がるととってもカワイイので、何個も作りたくなっちゃうんだよね♡♡♡

ひかりが選んだファスナーの色も、完成してみるとピスタチオみたいでマカロンっぽくて可愛かったです♪

それにしても、昨日のブックカバーといい、マカロンポーチといい、人に説明するのって難しい(T_T)

新作!(試作)ブックカバー

3連休~
赴任中の父が帰省しているので、ムスメと実家に来てます♪

ひかりが、ブックカバーが欲しいと言うので、初めて作ってみました!
というか、2人でそれぞれ作りました。

実家の重たーいミシンを母に出してもらって…布はあたしの手持ちのを持ってったんだ^o^

今まで作った事が無いので、うちにあったカバーを見ながら、ほぼ見よう見まねで作って見たよ。



しおり用の丁度いい紐が無くて、適当に家にあったお菓子のリボンで^^;笑

上 みさき作
下 ひかり作
販売はしないので、美咲のはホラグチ カヨさんの生地を使っています♡



裏表紙側



内側





慎重にやったつもりなんですが、やっぱり自分用(美咲は母に^^)だからか気が抜けたのか、2人ともしょーもないミス…!笑

タグが見えなくなっちゃったり
(こんなところに…)



しおりが下から上に行くようになっちゃったり…爆笑!
(右の美咲のが正しい)



どちらも文庫本サイズで作りました。
もうちょっと練習して、カワイイ布合わせとかにして、販売も出来たらいいな♪

ひかりは午後も作るそうです。
リベンジだ~!!
カバーせずに読んでたらちょっと恥ずかしい本、ひかりはいっぱい持ってるからねε-(´∀`; )
決してやばい本では無いですよ…!

美咲は昔は図書委員とかやるくらい読書家だったんだけど、今はもう全くです

マカロンポーチ納品しました。

北浦和にある ハリーズ様 にマカロン型ポーチを納品しました!



こちら、sold out となったようです!
ありがとうございましたo(^▽^)o

ハリーズ様 2階上がってすぐの 以3をお借りしています。



マカロンポーチは追加で納品しますので、またよろしくお願いします♪

それから、昨年声を掛けて頂いて、委託でお世話になっている、
福岡県大牟田市の自宅ショップ camel lumpさま♡

お友達に頼まれて作成した、ショルダーパッドを納品しました。





水筒や園児バッグなどのショルダーバッグの紐に巻いて使います。
薄手の服の時でも肩が痛くなりにくい、夏にぴったりのアイテムです♪

その他、ひかりの動物シールや新作のメモセットも納品しました。

よろしくお願い致します^o^

マカロン型ポーチ

お久しぶりでーす!!
ここのところ、体調が良くなかったりで、1ヶ月くらいまたハンドメイドから遠ざかっていたのですが、
無事復活してますよー(=^ェ^=)

手縫いでカワイイマカロン型ポーチを作りました。

リバティの生地を使いました。
♡フェリシテ♡



内側は爽やかな水色♪



ファスナーはツートンカラー。
パステルでミントソーダみたいな色合いです^_^





一個作ったら楽しくて、沢山作ったので、また紹介します♪

マカロンポーチって、二年くらい前にめっちゃ流行った時あったよね!?
まさか、今はもうブーム過ぎて需要ないとか…?^^;
でも、コロンとしててすっごいカワイイよね!!
私は大好きです♡

実はそのブームだった二年前の11月、母の誕生日にあげようと思って、キットを買って作ったんです。
長女を妊娠してる時でした。
でも手縫いの技術が全然無かった私はメチャクチャな出来に落胆。。。
でも母は今も車にぶら下げてます^o^

色々ネットを見たり、縫い方を調べたりしてリベンジした今、改めてあげようかな♪

因みにひかりにはあげました~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

