2014-08



イベントのお知らせ!

更新が滞っててすみません(。-_-。)
お盆の間は中々忙しかったです…

突然ですが、イベントのお知らせ!
いつも直前ですみません!!

8月24日 第五回 北浦和ハンドメイドパーク
浦和北公園 10時~16時

当日はひかりが居ます。


それから…

8月27日 ハンドメイドフェスタinながの
エムウェーブ大会議室 10時~16時

当日は美咲 もしかしたらひかりもいるかも⁇

立て続けです∑(゚Д゚)
ここ数日、ミシンと向き合っていました。

持っていくもの、一部紹介します。













リバティ沢山で作ってて幸せでした♡

また時間を見付けて紹介したいと思います。
イベント、宜しくお願いしますo(^▽^)o

サニタリーポーチ

ずっと作りたいと思っていたサニタリーポーチ♪

ネットでレシピを検索したりして、
毎日カタカタ♪昭和レトロ♪ さん というブログに紹介されて居たものを参考にしました!
URL↓
http://plaza.rakuten.co.jp/otiasotias/diary/201110120000/

苦手なバイアス使いですが…
頑張って沢山作りました~o(^▽^)o
画像多いですが、お付き合い下さいm(__)m

ジョリーポム×水色のドット



コラージュ柄×レース



マリン風♪
…にしようと思ったら何だかアメリカンになってしまった。笑
これはひかりに貰われていきました。



パステルなジョリーポムミニ



クロネコ×ピンクドット
このクロネコの生地、もう終わりそうT^T
気に入ってるのに見つからないーm(__)m



レース柄



内側のポケットはタック入りなので、普通サイズが各ポケットに2個ずつ、計4個は入ります。
ちょっとパンパンですが…^^;
でもボタンに引っ掛ける紐に余裕があるので、大丈夫かと♡

スリムサイズならより余裕が生まれますね♪

ポケットの入れ口はゴムを通してあるので、落ちにくいですよ♡



タグやレース、布合わせが楽しかったです♪

ハリーズさんに納品してあります。
お気に入りが見付かると嬉しいです♡

おしりふき&ウェットティッシュポーチ

さっき父とバイバイして、今は帰りの新幹線です^_^

父は結構頻繁に帰るから、またすぐに会えるんだけどね♡
久々の都会、楽しかったー‼
次は産後まで行けないな…

と、ここまで書いたのですが、新幹線は電波が悪いので、ここからはお家に帰ってから書いています。

こないだ、おしりふき&ウェットティッシュポーチを作りました。
初のビニールコーティング生地!!
難しいと聞いていたのでビクビクしていましたが、マットな生地なので何とか形になりました♡

お花と妖精さん♡
ビタットは、カシメでしっかり付けてあります。



ファスナー側



おしりふき以外にも、手口ふきやお家のクリーナー、汗拭きシートなども入ります。

続いて、お揃いのウェットティッシュポーチです。



こちらはバッグの中にコンパクトに入るように、持ち手はありません。



こちらもウェットティッシュに限らず、携帯用のおしりふきや手口ふき、メイク落としなど…

ビタット付きなので使い勝手がいいかと思います♡

どちらも中身が少なくなったらペタンコにコンパクトになるところがいいですよね^ - ^

まだまだ作品ありますので、また紹介させて下さいo(^▽^)o

ハリーズさん 納品&棚のお引越しをしました!

またまたお久しぶりです!
作品は沢山出来ていて、写真も撮ってあるんですが、またゆっくり紹介させて下さい^_^

今日は、、、
美咲が出産前にどぉぉぉぉしても行っておきたかった、委託先のハリーズさんに行きました^ - ^

父が赴任していてさいたまに住んでいるので、両方行きたかったんだけど…

それで久々に棚を見て、今までは2階あがってすぐ左側の 以3 でしたが、
今日から同じ棚の1番下 以22 に引っ越しました!!

実は、ハリーズさんに最初に委託をしていた頃は 以22 に居たので、戻ってきた感じです♪

今月いっぱいはまだ以3も借りているので、



新しい以22はこんな感じで、盛り沢山です♡



広くなったので、上から奥から大騒ぎですが、、たくさん選んで頂けたら嬉しいです^_^

オープンすぐにハリーズさんに行って棚の相談→100均にディスプレイ用品を買いに行き→ひかりも合流し、試行錯誤の末ディスプレイ

ハリーズさんに長居しすぎました^^;

大宮に戻って遅めのランチ



ホビーラホビーレでリバティの予約をして
(ビンボーなので、小物用のはぎれです)
ユザワヤを見て、父のところへ。

2人であーだこーだしてる間、娘は父母と色々遊んで楽しんだみたいです♡

今日明日と台風が心配ですが、今日は久々にたくさん行動した一日でした!
今はゆっくりゴロゴロしてます♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

