2015-04



キッズマスク&ハンカチ

最近、夜の1人の時間は海外ドラマ(今はもう何回も見てるゴシップガール)、朝はミシンタイムで楽しいですo(^▽^)o

もう数え切れないくらい作ってますが、ちまちま裁断して、マスク&ハンカチが出来ました♡





青系マスク



ピンク系マスク



↑あっ…青系も混じってる!笑

ハンカチもこんな感じで勢揃いです♡

裏表ダブルガーゼ。
キッズ用なので、15×15ほどのミニサイズです。





委託先に納品するか、いつかの販売の為に在庫として置いておくか…ちょっと考え中です(=^ェ^=)

授乳シュシュ

やっと天気が良い日が続くようになってきた~~!!

公園に行ったらさっそく日焼けした…
油断した~!

そして今日行ったところは、人もまばらだな~~と思ったらあちこちにマイマイガの毛虫が………(つД`)ノ
遊具にも……Σ(゚д゚lll)
そそくさと退散しました。
もーーーヤダ!!!!!!
もっと遊びたかっただろうに、ゴメンよ~~。。。

端切れでよく作るシュシュ♪
今日はちょっと変わった授乳シュシュの紹介です♡



一見ふつうのシュシュですが、プラスナップで取り外しが出来るので、授乳をする時に洋服をくくれます(=^ェ^=)

バッグにも付けられるよ♪



授乳服じゃないときも、少しは授乳が楽になるかなo(^▽^)o

因みに私、授乳服はフォーマルワンピ1枚しか持っていません…
そのワンピも普段使いは全くしていないので。

普通の服で何とかやり繰りしています笑

4つ出来ました。



もちろん、普通に髪の毛をまとめるシュシュとしての使用もOKです!!!

抱っこひもよだれカバー詳細



♡赤ちゃん連れのお母さんの必需品の抱っこ紐♡

その肩のベルトの部分に当てて、よだれをカバーし、赤ちゃんのお顔の周りを清潔にします。

裏表はそれぞれダブルガーゼ、間にコットンフランネルを挟んであります。
しっかりと吸収し、手触りもかたすぎず、適度な厚みもあります。

リバーシブルで使えるよう、裏表を違う柄で作りましたo(^▽^)o
どちらを表に向けても可愛くご利用頂けます。

金属アレルギーの赤ちゃんにも安心な、プラスチックのスナップボタンを使っています。

抱っこ紐に使えるよう、幅は少し大きめですが、
ベビーカーやチャイルドシートのベルトにもお付け頂けます。

スナップを留めた時の幅 10センチ弱
縦 約14センチ

※多少の誤差はご了承下さい。

おおむね10センチ以内の幅のベルトにでしたら装着可能です。
抱っこ紐の種類は色々ありますが、エルゴとアップリカのコランビギには実際使えています。

※実際に使用した感じです↓
コランビギです。



お洗濯の際は、ネットに入れるか、手洗いをお勧めします。
また、破損の原因になりますので、プラスナップの開け閉めの際には布を引っ張らず、スナップ部分を持って開け閉めして頂きますようお願いします。

出産祝いなどのプレゼントにもどうぞ!
サイズ違い、柄違いなどのご希望や気になる点がありましたら、お気軽にご相談くださいませ!

r0sy_c0sy@yahoo.co.jp


抱っこひもよだれカバー

もう毎日毎日天気が悪くて、嫌になりますね(つД`)ノ

最近週末になると雨が降って、家族で出掛けるにも、抱っこに傘にで大変です(T_T)

それから隙を見てミシン♪

たまりにたまったダブルガーゼ生地を使って、作りたかったものが出来ました~♡

抱っこひものよだれカバー(サッキングパッド)

画像ちょっと多いけど、まとめていきます。

色々なカラーのが出来ましたよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


とりあえず出来たのは以上です!!

男の子でも使える柄も幾つかありますね♪(使うのは主にママ(&パパ)ですけど♡)

プラスナップが終わってしまって、それ待ちのがあと数枚待機しています。

ハンディプレスでギュッてするの、結構手のひらに来ます(つД`)ノ

でも、プラスナップがスムーズにぱちっとはまると嬉しい♡

生地は裏表がダブルガーゼで、間にコットンフランネルを挟んでいます。

また別生地で、よだれカバー詳細を載せようと思いますo(^▽^)o

おしりふきがサッと取り出せるオムツポーチ

お友達にプレゼントした、オムツポーチ♡

1番最初に作ってみた自分用をまだブログに載せていませんでした~!



作ったのは、【おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ】
咲牛印さんのレシピです。http://tukurukoto.blogspot.jp/p/bitatto.html?m=1こちらです

生地はキキララ&ホラグチカヨさんの、くるみ割り人形♡
商用利用は不可の生地です!



フラップを開けると…
パカッ



安定の使いやすさヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新品のおしりふきでも使いかけのでも、バンドで留められるポケットに入っているので、表側からスムーズに取り出せます。



中にも仕切りポケット付きです。
ビニール袋入れてます♪



バイアス仕上げでしっかり!!

うちはまだまだオムツ生活が続きそうですが、卒業した後も、ウエットティッシュと着替えとか…子どもが習い事に使ったりとか…

うちはペットは居ないけど、ワンちゃんのお散歩用にウエットティッシュや小物を入れて持ち歩いたり…

使い道はすっごくたくさんあると思いますo(^▽^)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

