2017-10



オーダー☆チューリップハット

お友達からオーダーを頂いて、久しぶりにチューリップハットを作ったよ~~(*^^*)



基本はお任せで、
・動物がいた方が喜ぶかも♪
・汚しやすいから白っぽくない 濃い色で

ということで、柄をいっぱい合わせて…



リバーシブルです☆~(ゝ。∂)
ちょっと雰囲気を変えて…



ゴムを結んで、サイズ調整が出来るようになっているよ♪
ゴムのところにくるみボタン♡



すでにお届け済みで、お友達も可愛いと喜んでくれて♡
お友達の娘ちゃんも、喜んでかぶってくれたみたいで良かったです(o^^o)

ブログに載せているもので、気になる物などあったらご連絡下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

★★★イベントのお知らせ★★★

オシャレ手芸部presents ママスタ2015夏
~親子で楽しくハンドメイド

日時  2015年8月3日(月)9~15時(ワークショップ受付14時まで)

場所  安曇野市社会福祉協議会 堀金支所
〒399-8211 安曇野市堀金烏川2132-6
(ベイシアのすぐ近くです)

小さなお子さんから体験していただける盛りだくさんのワークショップ!
夏休みの工作に困っている小学生にもおすすめです。

ハンドメイド品の展示販売もします。

布小物(マスク・移動ポケット・巾着・ファスナーポーチ・がま口・パッチワーク品・水筒のひもカバー、抱っこひもカバー)
クラフトバンドのかご、バッグ
編み物(麻ひもバッグ・ショール・ヘア小物)
タティングレース・フェルト小物、ビーズ、各種アクセサリーなどなどand more!!!

飲食出店もあり!
授乳スペースもご用意しております。

※当日保健センターで検診など他の利用者さんもいるため
駐車場に限りがありますので
なるべく乗り合わせにてご来場ください。
場内でのお車の駐車の際は係員の指示に従ってください。

新作★汗取りパッド

新作です☆~(ゝ。∂)



この季節、子供の寝汗が凄くて(´Д` )
うちは特に次女が汗っかきで、抱っこ紐もよく使うし、おんぶでも寝るし、背中がすぐびっちょに…

それで、背中に入れておく汗取りパッドを作ってみました!!

8ヶ月の次女♪



我が子に使ってみて良かったので、販売用にも作りました。



背中に入れる部分はオーガニックの三重ガーゼを2枚合わせにしています。

柄の部分は折り返して襟から出して使うよ♪



同じサイズですが、2歳半になる長女にも使ってみました!
(普段の洋服サイズは90、ちょっと小柄です)



汗かいたら、抜き取ってあげるだけでサッパリ!!!
毎回毎回着替えるのは大変だし…
ちょっとでも快適に過ごしてもらって、夏風邪予防してあげたいですもんね(つД`)ノ




★★★イベントのお知らせ★★★

オシャレ手芸部presents ママスタ2015夏
~親子で楽しくハンドメイド

日時  2015年8月3日(月)9~15時(ワークショップ受付14時まで)

場所  安曇野市社会福祉協議会 堀金支所
〒399-8211 安曇野市堀金烏川2132-6
(ベイシアのすぐ近くです)

小さなお子さんから体験していただける盛りだくさんのワークショップ!
夏休みの工作に困っている小学生にもおすすめです。

ハンドメイド品の展示販売もします。

布小物(マスク・移動ポケット・巾着・ファスナーポーチ・がま口・パッチワーク品・水筒のひもカバー、抱っこひもカバー)
クラフトバンドのかご、バッグ
編み物(麻ひもバッグ・ショール・ヘア小物)
タティングレース・フェルト小物、ビーズ、各種アクセサリーなどなどand more!!!

飲食出店もあり!
授乳スペースもご用意しております。

※当日保健センターで検診など他の利用者さんもいるため
駐車場に限りがありますので
なるべく乗り合わせにてご来場ください。
場内でのお車の駐車の際は係員の指示に従ってください。

抱っこ紐よだれカバー追加☆

夏のイベントが決まって、時間がある時に少しずつ作っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし今日はめちゃくちゃ暑くて、昼間のアイロンかけは断念。。。

長引いていた長女の咳ですが、ただいまアレルギーの検査結果まち中…
そんな中先週末、普通の風邪をこじらせて、高熱まで出しました(T ^ T)
今週になってからは段々落ち着いてきました!

…と思ったら、8ヶ月の次女にうつったかも???(つД`)ノ
ウワーン!!!!!泣

少しだけ、抱っこ紐よだれカバー追加しました♡
イベントに持って行きます(*^^*)



★★★

オシャレ手芸部presents ママスタ2015夏
~親子で楽しくハンドメイド

日時  2015年8月3日(月)9~15時(ワークショップ受付14時まで)

場所  安曇野市社会福祉協議会 堀金支所
〒399-8211 安曇野市堀金烏川2132-6
(ベイシアのすぐ近くです)

小さなお子さんから体験していただける盛りだくさんのワークショップ!
夏休みの工作に困っている小学生にもおすすめです。

ハンドメイド品の展示販売もします。

布小物(マスク・移動ポケット・巾着・ファスナーポーチ・がま口・パッチワーク品・水筒のひもカバー、抱っこひもカバー)
クラフトバンドのかご、バッグ
編み物(麻ひもバッグ・ショール・ヘア小物)
タティングレース・フェルト小物、ビーズ、各種アクセサリーなどなどand more!!!

飲食出店もあり!
授乳スペースもご用意しております。

※当日保健センターで検診など他の利用者さんもいるため
駐車場に限りがありますので
なるべく乗り合わせにてご来場ください。
場内でのお車の駐車の際は係員の指示に従ってください。

スタイいろいろ♪

またまたお久しぶりになってしまいました~(´Д` )

長女の咳が長引いていて、お医者さん3件→最後は総合病院まで行ったのですが、未だに咳が続いています…。

それに加え長女は皮膚科も通っているので、今月のスケジュール帳を見ると、病院ばかりです(T ^ T)

家系的に、喘息であってもおかしくないなとは思っていたんですが、喘息っぽい音はしないと言われ、咳も、夜間や明け方の時もあれば、日中の時も夕方の時も、色んな時間帯なのです…

部屋中綺麗に掃除したり(ダ◯ソンの布団クリーナーも買いました^^;)加湿、換気など色々やっていますが、どうしたら治るのー(T ^ T)

出だして止まらなくなると苦しそうで、本当可哀想です。。。

そんな訳で母の私も疲れてしまっていて、結構ヘコんだ一ヶ月を送っていました(つД`)ノ笑

今日紹介するスタイはだいぶ前に作成してあったものですが、写真も撮ったので載せまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

女の子向けのスタイ♡



可愛いもくもくの形です♪♪♪
ダダダダーーーっと縫えないので、一気に沢山作れませんでした。。。

男の子向けのハンカチスタイ♡



折り方によって、出る柄が変わるので色々楽しめそうです♪
お母さんが普通にハンカチとして持ち歩く事も出来ますね(^_^)

抱っこ紐カバーもスタイも、プラスナップを付ける作業があるのですが、私結構苦手なんです。。。
手が痺れてしまって。・゜・(ノД`)・゜・。
コツがあるのでしょうかーーー!!?

オムツポーチ(パターン:咲牛印さん)

おはようございます

今週は元気に過ごしたいです!!

先週は、
月曜日→長女 下痢、次女 発熱
火曜日→長女 鼻水
水曜日→長女 鼻水と咳
木曜日→長女 小児科
金曜日→長女 皮膚科に薬貰いに、次女 鼻水と咳
土曜日→次女 小児科
+パパが月曜日からずっと風邪…

と、なんなんだ我が家は、どーした!!ってくらい蔓延していましたので(-_-)泣
もう快方に向かってます★

お陰で、ミシンなども全く出来ず、今日紹介するのは、以前作ったものです。

お馴染み 咲牛印さんのパターン&レシピで作成したオムツポーチを2つ

http://tukurukoto.blogspot.jp/p/bitatto.html?m=1

めっちゃ可愛い!カップケーキ柄♡



YUWAの花柄♡



余った生地で、小さなポーチo(^▽^)o



イベント参加のお知らせ!!!

子育てフリマ
5月31日 10時~13時 雨天決行
東急ライフわいわいドーム

フリマなので、ハンドメイド以外に、不用品なども出品したいと思います♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

