2017-10



イベントのお知らせ★

秋はイベントが沢山行われるシーズンですね♪

前回のママスタ2015もそうでしたが、とっても素敵な安曇野市で、またまたイベントに参加出来そうです(*^^*)


第8回あづみの木もれ日マルシェwithスイーツ&ベーカリーサミット

2015年9月26日(土)、27日(日)
10時~16時

安曇野市 安曇野スイス村サンモリッツ大ホール


そして♡
1年以上振りのこちらのイベント!

ハンドメイドフェスタinながの 25th

2015年10月4日(日)
10時~16時

長野市 エムウェーブ大会議室



いつの間にか安曇野市のイベントは来週末です!!
また作品の紹介もします(*^^*)

新しい作品もあるよ~♪

ママスタ2015夏のお礼

こんばんは。 お久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ママスタ2015夏も無事終了し、 お礼も書かないままブログを放置してしまいました。 ごめんなさい(T ^ T) イベントは大盛況のうちに終わり、 沢山の方にお手に取っていただき、マカロン缶のワークショップも、キットも沢山の方に楽しんで頂けたようで本当にありがとうございました! ご来店いただいたお客様、オシャレ手芸部の皆様、本当にありがとうございました。 心より御礼申し上げます♡ また、会場の雰囲気も子供連れにも優しく、安曇野は初めてでしたがとっても良いところでイベントに参加できたなぁと嬉しく思っています。 アイシングクッキーのプティトゥペッシュさん****からとっても可愛いクッキーを頂きました(*^^*) 娘もアイシングクッキーのワークショップに参加させてもらいましたよ♪ ありがとうございました!!! 私もいつか習いたいなぁ♡ さてさて。。。 絶賛ぎっくり腰中で、自由に動き回れない私ですが^^;笑 また新しいイベントが決まっているので、rosycosyの作品とご縁がありますと幸いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

❤︎授乳シュシュ3姉妹❤︎

娘たちがお利口にしている間に、予約投稿~~!!

次女の風邪はもうすっかり良くなったみたい(*^^*)
長女は相変わらず鼻がグズグズいってて、咳は治りかけのような?咳をたまーにするくらいまで回復してきました!

一時期の咳が止まらない日々に比べたら、随分良くなりましたぁ☆~(ゝ。∂)
まぁ絶賛イヤイヤ期真っ最中なんですがね^^;


夏らしいデニム風のガーゼ生地で、授乳シュシュを作りました。



一見普通のシュシュだけど、、、



スナップボタンが付いているので、授乳する時に洋服を留めたり、バッグに付けたり出来ます♡



↓↓↓こんな感じ(o^^o)



あ~~それにしても、デニム風のガーゼ生地ほんとにかわいい❤︎❤︎❤︎
一番薄い色が一番お気に入りです☆
他に何作ろうかな~~???


★★★イベントのお知らせ★★★

オシャレ手芸部presents ママスタ2015夏
~親子で楽しくハンドメイド

日時  2015年8月3日(月)9~15時(ワークショップ受付14時まで)

場所  安曇野市社会福祉協議会 堀金支所
〒399-8211 安曇野市堀金烏川2132-6
(ベイシアのすぐ近くです)

小さなお子さんから体験していただける盛りだくさんのワークショップ!
夏休みの工作に困っている小学生にもおすすめです。

ハンドメイド品の展示販売もします。

布小物(マスク・移動ポケット・巾着・ファスナーポーチ・がま口・パッチワーク品・水筒のひもカバー、抱っこひもカバー)
クラフトバンドのかご、バッグ
編み物(麻ひもバッグ・ショール・ヘア小物)
タティングレース・フェルト小物、ビーズ、各種アクセサリーなどなどand more!!!

飲食出店もあり!
授乳スペースもご用意しております。

※当日保健センターで検診など他の利用者さんもいるため
駐車場に限りがありますので
なるべく乗り合わせにてご来場ください。
場内でのお車の駐車の際は係員の指示に従ってください。

オーダー☆チューリップハット

お友達からオーダーを頂いて、久しぶりにチューリップハットを作ったよ~~(*^^*)



基本はお任せで、
・動物がいた方が喜ぶかも♪
・汚しやすいから白っぽくない 濃い色で

ということで、柄をいっぱい合わせて…



リバーシブルです☆~(ゝ。∂)
ちょっと雰囲気を変えて…



ゴムを結んで、サイズ調整が出来るようになっているよ♪
ゴムのところにくるみボタン♡



すでにお届け済みで、お友達も可愛いと喜んでくれて♡
お友達の娘ちゃんも、喜んでかぶってくれたみたいで良かったです(o^^o)

ブログに載せているもので、気になる物などあったらご連絡下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

★★★イベントのお知らせ★★★

オシャレ手芸部presents ママスタ2015夏
~親子で楽しくハンドメイド

日時  2015年8月3日(月)9~15時(ワークショップ受付14時まで)

場所  安曇野市社会福祉協議会 堀金支所
〒399-8211 安曇野市堀金烏川2132-6
(ベイシアのすぐ近くです)

小さなお子さんから体験していただける盛りだくさんのワークショップ!
夏休みの工作に困っている小学生にもおすすめです。

ハンドメイド品の展示販売もします。

布小物(マスク・移動ポケット・巾着・ファスナーポーチ・がま口・パッチワーク品・水筒のひもカバー、抱っこひもカバー)
クラフトバンドのかご、バッグ
編み物(麻ひもバッグ・ショール・ヘア小物)
タティングレース・フェルト小物、ビーズ、各種アクセサリーなどなどand more!!!

飲食出店もあり!
授乳スペースもご用意しております。

※当日保健センターで検診など他の利用者さんもいるため
駐車場に限りがありますので
なるべく乗り合わせにてご来場ください。
場内でのお車の駐車の際は係員の指示に従ってください。

新作★汗取りパッド

新作です☆~(ゝ。∂)



この季節、子供の寝汗が凄くて(´Д` )
うちは特に次女が汗っかきで、抱っこ紐もよく使うし、おんぶでも寝るし、背中がすぐびっちょに…

それで、背中に入れておく汗取りパッドを作ってみました!!

8ヶ月の次女♪



我が子に使ってみて良かったので、販売用にも作りました。



背中に入れる部分はオーガニックの三重ガーゼを2枚合わせにしています。

柄の部分は折り返して襟から出して使うよ♪



同じサイズですが、2歳半になる長女にも使ってみました!
(普段の洋服サイズは90、ちょっと小柄です)



汗かいたら、抜き取ってあげるだけでサッパリ!!!
毎回毎回着替えるのは大変だし…
ちょっとでも快適に過ごしてもらって、夏風邪予防してあげたいですもんね(つД`)ノ




★★★イベントのお知らせ★★★

オシャレ手芸部presents ママスタ2015夏
~親子で楽しくハンドメイド

日時  2015年8月3日(月)9~15時(ワークショップ受付14時まで)

場所  安曇野市社会福祉協議会 堀金支所
〒399-8211 安曇野市堀金烏川2132-6
(ベイシアのすぐ近くです)

小さなお子さんから体験していただける盛りだくさんのワークショップ!
夏休みの工作に困っている小学生にもおすすめです。

ハンドメイド品の展示販売もします。

布小物(マスク・移動ポケット・巾着・ファスナーポーチ・がま口・パッチワーク品・水筒のひもカバー、抱っこひもカバー)
クラフトバンドのかご、バッグ
編み物(麻ひもバッグ・ショール・ヘア小物)
タティングレース・フェルト小物、ビーズ、各種アクセサリーなどなどand more!!!

飲食出店もあり!
授乳スペースもご用意しております。

※当日保健センターで検診など他の利用者さんもいるため
駐車場に限りがありますので
なるべく乗り合わせにてご来場ください。
場内でのお車の駐車の際は係員の指示に従ってください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかり&みさき @ろじこじ

Author:ひかり&みさき @ろじこじ
☆ひかり☆
うさぎ大好き。虎とトナカイとシカも好き。
イラストっぽいもの描いてます。

☆みさき☆
可愛いものが大好き!うさぎも大好き♪
デコグッズ、リボン・布小物を作ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ハンドメイド (41)
ヘアアクセサリー (5)
委託販売 (7)
イベント (13)
生地・資材 (2)
ブログ (1)
デコハガキ (3)
抱っこひもよだれカバー詳細 (1)

カウンター

QRコード

QR

